おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

紅葉の上田城を散策してきました


スポンサードリンク

こんにちは😃

今日は、社員旅行で、上田城跡を散策しています。

上田城は、1583年に真田信繁(幸村)の父、真田昌幸により築城され、第1次、第2次上田合戦で、徳川軍を2度撃退した難攻不落の城です。

さあ、歩いてみましょう。

尼ヶ淵から、二の丸が望めます。

f:id:hachi555:20181103094003j:image
f:id:hachi555:20181103093959j:image

ここから歩いて城跡に向かいます。

 

けやき並木遊歩道。

この道は、昔、鉄道が走っていたそうです。

更に昔は、千曲川の分流が流れていたそうです。

f:id:hachi555:20181103094439j:image

周りの木々が紅葉して綺麗です。

夜はライトアップされるようです。

綺麗なんでしょうね。
f:id:hachi555:20181103094432j:image

赤いのぼりも出ていて、気分を盛り上げます。
f:id:hachi555:20181103094428j:image

トンネルもあります。
f:id:hachi555:20181103094412j:image

先程

来た道を上から撮りました。
f:id:hachi555:20181103094405j:image

博物館、行ってみたかったです。
f:id:hachi555:20181103094424j:image
f:id:hachi555:20181103094443j:image

二の丸までやってきました。

f:id:hachi555:20181103094852j:image
真田石の説明です。
f:id:hachi555:20181103094416j:image

有名な六文銭ですね。

f:id:hachi555:20181103095120j:image

眞田神社でお参りです。

1669年が起源と言う、歴史深い神社です。
f:id:hachi555:20181103095124j:image 

眞田井戸です。

城内唯一の大井戸だったそうです。
f:id:hachi555:20181103095107j:image

f:id:hachi555:20181103095453j:image

紅葉が見事ですね。
f:id:hachi555:20181103095128j:image 

真田城内から見た景色です。

f:id:hachi555:20181103095133j:image

とても眺めが良いですよね。
f:id:hachi555:20181103095656j:image

近くで新幹線が通っていました。 

下を在来線が通過しています。
f:id:hachi555:20181103095115j:image

上田城跡、残念ながら本丸はありません。

怒った徳川家康が、取り壊してしまった為です。

今では、城内の何処にあったのかも分からないくらい、破壊されたそうです。


上田城、秋のシーズンに行って、とても良かったです。

天気も良く、快適に過ごす事が出来ました。

今度来る時は、家族を案内したいと思います。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

 


スポンサードリンク