おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

先日の相鉄線20000系についての回答です。


スポンサードリンク

こんにちは😊

先日、相鉄線20000系の記事書いたところ、質問を2つ、頂きました。

既に、コメントにて回答はしていますが、

nichinichisou0808さんの

「ところでこの車両にも車内の窓(またはカーテン?)開けボタンはあるのでしょうか。」の答えの写真が撮れたので、掲載致します。

こちらが、20000系の窓です。

開閉のボタンは、見当たりませんねぇ。

窓のシールから、手動のようですね。

 

f:id:hachi555:20180625204400j:plain

 

そして、こちらは、リニューアル車両の9000系です。

窓の開閉ボタンは、こんな感じです😊

f:id:hachi555:20180625204603p:plain

 

皆様の質問、解決してスッキリしました😁

ちなみに、もう一つの質問、

たん子さんの「20000系に続き12000系も導入ということは、
数字が大きい方が最新ということでもないのですね?」と言うものもお答えします。

相鉄線では、都心直通プロジェクトを前にして、
先駆けて、20000系を導入。
20000系は、東急線直通車両。
12000系は、JR線直通車両の導入をするそうです。

以前のコメントで回答したものと重複する事をお許しください。

f:id:hachi555:20180626223259j:plain

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク