おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

自宅でトレーニング 3月から5kgダイエットできました!!


スポンサードリンク

みなさん。こんにちは(^^♪

私は、今年の年賀状にある目標を書きました。

それは、「ダイエットする」と言う目標です。

しかし、そんな目標、ぐうたらな私は、過去に幾度となくあげて

毎回失敗していました。

成功しかけても、すぐに気を緩めてリバウンドしてしまう。

そもそも、

「仕事上、10時間以上椅子に座って動かないので、ダイエットなんて無理なんです。」と、ずっと言い訳をしてきました。

ところが、この52歳、

15年ぶりにゴルフのコースに出ることになったので、「恥ずかしい所を見せたくないなぁ」と思い、動き始まてしまったんです。

無謀なチャレンジでした。

まだ、コロナで、世の中がこんな事になるとは知らず...

 

今年1月1日より始動

「一年の計は元旦にあり」と言う事で、少しだけ(10回を2セット)腕立て伏せしたら、次の日、筋肉痛になり、1月2日は、全くトレーニング出来ませんでした。

えー。もう挫折でしょうか。

1月3日からは、1日おきにトレーニングしました。

 

そして、ヨドバシカメラで、こんなものを買ってしまいました。

f:id:hachi555:20200430153544j:plain

さらに、こんな物も...

これで、腕立て伏せやるんです。

f:id:hachi555:20200430153659j:plain

かなりきつい。

最初は、30回(10回x3セット)くらいしかできません。

次の日は、筋肉痛と疲労で、ボロボロでした。

 

ゴルフの打ちっぱなしも、毎週通いました。

ゴルフは、超ヘタクソです。

最初は、100球打ったらダウンしていましたが、3月には、250球くらい打てるようになりました。

でも、へたくそ。

コロナの影響で、打ちっぱなしには行けなくなりましたが、毎日、自宅前で、100スイングしています。

 

万歩計アプリ

万歩計アプリは、2つ入れました。

・よこはま ウォーキングポイント

・Coke ON

 

特に、Coke ONは、スタンプが溜まると、自販機で飲み物がもらえますので、

毎日楽しく歩数を稼いでいます。

ちなみに、私の1日の歩数は、9,000歩くらいです。

通勤時は、階段を使用し、エレベーター、エスカレータは、極力使わないようにしています。

休みの日は、自宅の階段上り(往復10回)を始めました。

 

テレビの影響大

3月12日にやっていた、「筋肉・愛してます」と言う番組で、

新日本プロレスの選手、SHO選手、YOH選手が、「ライオンプッシュアップ」と言うのを紹介していて面白そうだったので、毎日やることにしました。

現在は、10回x10セットの100回できるようになりました。(週2回ペース)

でも、次の日、筋肉痛がキツイんですよ。

仕事に影響も出始めたので、金曜、土曜の夜にやっています。

 

■ある日、テレビを見ていたら、プロ野球の選手が、最大限開脚の状態でトスバッティングをして、最後に振り切った体勢で30秒間維持しているのを見てキツそうだったので、「これは効果あるかも!?」と思い、やることにしました。

 

百均アイテム

ダイソーで、こんなものを買いました。

エキスパンダー(?)です。

f:id:hachi555:20200430160943j:plain

ダイソーで買ったエキスパンダー

100円なのに、これは使える!!

 

これも効果あり?

レーニングの後は、meiji「ザバス」です。

f:id:hachi555:20200430161259j:plain

こちらの味も飲んでいます(^^♪

f:id:hachi555:20200430161343j:plain

 

普段の食事は...

食事は、昼飯をパンから、おにぎりに変えたくらいでしょうか。

あまり変えていません。

 

体重計は毎日乗る

お風呂に入る前に、必ず体重計に乗っています。

効果が表れてくると、体重計に乗る前に、体重を予測してから乗ると、

結構楽しいですよ。

 

結果

継続は力なりは、ホントだった。

3月より、5kg痩せました!!

イエーイ!!

実は、まだ、減り続けています(^^♪

体が軽くて、間違いなく、10年前より動けるようになりました。

 

そして、昨日より、ゴールデンウィークに入りました。

コロナの影響で、ゴルフも中止になり、当初の目的とは違ってきましたが、

ゴールデンウィーク中も、鍛え続けようと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク