おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

台風の日の出勤


スポンサードリンク

こんにちは😊

少し前の事になりますが、台風の日の出勤、大変でしたね。

無事にたどり着いたでしょうか?

 

僕は、5時40分に最寄り駅に着くと、電車が止まっているのに気がつきました。

そこで、最寄り駅よりバスに40分乗り、終点までいき、終点から更にバスに乗り継ぎ、東急線の駅までたどり着きました。

他の電車は動いていない模様です。

なかなか来ない東急線


やっとの思いで乗っても激混みで、ノロノロ運転。

いつまで経っても着かない。

 

ようやく渋谷に到着。

もう、始業時刻に間に合わないので、諦めて職場に電話しました。

 

ところが、奇跡が起こるんです😊

猛ダッシュを繰り返した結果、始業1分前に到着しました!!

間に合いました😁

 

実に3時間通勤でした。


僕は、若い頃に、「遅刻して、「遠くから通っているから仕方ない。」なんて言い訳すんなよ。遅れる一本前の電車に乗れ。」と、上司から強く教えられていたので、今でも雪の日も台風の日も、遅刻ゼロを守るようにしています。

もちろん、乗った電車が止まってしまった時も何度かあり、遅刻した事もあります。

そういうときは、自己嫌悪に陥ります。

お客さまとの信頼は、先ず、勤怠からだと思っています。

また、その上司から「酒を飲みに行った次の日に遅れるな。かっこ悪いぞ」とも言われました。

いやあ、今思うと厳しかったですね😅

 

こんな事で負けていられません😊

さあ、今日も頑張りましょう!!

 

こちらは、うちの猫の額の庭に咲く薔薇です。

毎日、癒やされています。
f:id:hachi555:20171026082957j:image

昨日は、犬の日

新型アイボが気になります。


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊


スポンサードリンク