おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ジョイナス 横浜駅西口 地下街(旧ダイヤモンド地下街)リニューアル


スポンサードリンク

1964年に開業した横浜駅西口の「ダイヤモンド地下街」

1984年には、「ザ・ダイヤモンド」と名称を変え、

2013年に「ジョイナス ザ・ダイヤモンド」と名称を変えリニューアル工事を行う。

2015年12月に、「相鉄ジョイナス」と言う、相鉄線横浜駅の駅ビルと一体化の名前となりました。

 

私は「ダイヤモンド地下街」のイメージが強く、この地下街の話をするときは、

ついつい「ダイヤモンド地下街」と言ってしまいます。

 

横浜駅西口から、一回、階段かエスカレーターを利用して登り、地上に出て、

また、地下街の入り口より降りていくので、地上に出たところが、ものすごく混んでいて歩くのが嫌な感じでした。

しかし、今回のリニューアル工事で地下街の入り口が高島屋の方に向いたので、

混雑緩和になるのではないかと思います。

実際、入り口が広くて入りやすかったです。

f:id:hachi555:20170111230306j:plain

 

 地下街に入ってみると、リニューアルされていて、綺麗になっていました。

f:id:hachi555:20170111230357j:plain

 

 バスの乗り場も、おしゃれな感じになっていました

f:id:hachi555:20170111230443j:plain


スポンサードリンク