おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

確定申告に行ってきました


スポンサードリンク

こんにちは😊

先日、会社からの源泉徴収票と、各々の書類を持って、確定申告に行ってきました。

日曜日でも受け付けてくれると言う事で、朝8時くらいに、ランドマークタワーの近くのビルに到着。

以前、来たときには、ビルの外まで並んでいましたが、今回は早めに来たので、暖房の効いたビルの中で、温々と待つことが出来ました。

8時半から受付を開始し、1枚だけ簡単な書類を書いて、後はパソコンの方に行って入力。

係の方が、親切丁寧に教えてくれて、5分足らずで終了。

プリンターの前で書類が出てきて、提出しておしまい。

あれれ、2年前より、かなり簡略されている。

あっと言う間に終わりました✌

会場の外に出ると、これから確定申告を行う人達で長蛇の列になっていました。

やはり、早め早めの行動が良いですね。

 

写真は、会場の前のランドマークタワーです。


f:id:hachi555:20180218155648j:image

いつ見ても、その存在感に圧倒されます。

ちなみに、来年からは、e-Taxは、カードリーダー無しで出来るようになるらしいので、来年は、自宅のパソコンから、確定申告する予定です。

確定申告も進化していますね。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😁

 


スポンサードリンク