おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

満開の千鳥ヶ淵の桜 武道館をバックに見ながら。


スポンサードリンク

こんにちは。

東京は桜満開ですね。

仕事が早く終わったので、久しぶりに春の千鳥ヶ淵に行ってみようと思いました。

地下鉄の九段下の長い長いエスカレターを上り外に出てみると、満開の桜が見えてきました。

夕方と言うこともあり、写真がよく写っていないので、綺麗さが伝わらないのが残念です。

実際は、もっと綺麗ですよ。

後ろに、チラッと見えるのが武道館です。

f:id:hachi555:20170408061455j:plain

桜とお堀の水の調和がステキです。

f:id:hachi555:20170408061805j:plain

次の2枚は、武道館と桜。

f:id:hachi555:20170408062035j:plain

f:id:hachi555:20170408062140j:plain

田安門の方に行ってみました。

f:id:hachi555:20170408062215j:plain

f:id:hachi555:20170408062647j:plain

とても綺麗な桜。

時間帯が良かったのか、人はそんなに多くなくて歩きやすく、みんな静かに写真を撮っていました。

すごく心が落ち着く時間を過ごしました。

 

気持ち良かったので、靖国神社に寄り帰ってきました。

靖国神社は、28年ぶりでした。

 

帰りは九段下駅から地下鉄東西線に乗り、大手町駅に出ました。

九段下駅での発車チャイムの音楽は、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」でした。

昔、何度も何度もこの地を訪れたので、ものすごく懐かしかったです。

思い出してみれば社会人になってから2年目に、九段下で働いた事があります。

その職場のビルは、今はありませんでした。

今年のお花見を終わって、心に落ち着きを取り戻しました。

良かったなぁ。

やはり東京は楽しいです。

f:id:hachi555:20170408063728j:plain

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

f:id:hachi555:20170408064212j:plain


スポンサードリンク