おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

田園調布に家が建つ!?


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

先日、昨年から溜まっていた(?)ヤボ用を片付けるべく、田園調布付近を歩いてきました。

こちらが田園調布駅の前です。

田園調布駅前は、あまり商店がなく、高級住宅街が広がっていました。

駅の反対側に行くと、お店がありました。

田園調布の駅周辺を少し散策をしたのですが、すれ違う車が高級車ばかりで圧倒されっぱなしでした。

田園調布の近くに、馬坂と急坂と言うのがあると言うのを、以前、ネットで見たことがあたったので、「急坂がどのくらい急なのか?」見に行く事にしました。

田園調布の街は、駅から放射状に造られていて、歩いていると、横に伸びる道路が円形に曲がっているのが分かるのが面白かったです。

(以前、ブラタモリでやっていましたね。)

そして、こちらが、急坂の写真です。

確かにこれは名前の通り急坂でした。

私は、田園調布駅方面から来たので、下りだったのですが、上るのはかなり大変な坂です。

そして、下りでも、「雪の日は、通るのは怖いだろうなぁ」。と思いました。

そして、急坂から東急大井町線尾山台駅まで歩き帰りました。
こちらが、尾山台駅の様子です。

今年もまた、自由散策をやって行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク