おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

おでかけ - 2019年 出来事ベストテン -


スポンサードリンク

みなさん。

こんにちは(^^♪

この状況下。

なかなか外出が出来ないので、遅ればせながら、

今回は、

おでかけ - 2019年 出来事ベストテン -」をお知らせ致します!!

実は、2019年は、ブログを休んでいた期間でしたので、

(復帰する予定もありませんでした)

ブログを意識して写真を撮っていなかった為、写真が少ないのです。

今から思えば、もっと写真を撮っておくべきでした。 

f:id:hachi555:20200502101431j:plain

 

それでは、ベストテン。

始めて行きましょう。

 

第10位  河津桜 & iZoo

3月に、河津桜を見に静岡県の伊豆の河津町に行きました。

朝8時に現地に着いたのですが、どこも駐車場が満車で、車を停めるのに苦労しました。

車をなんとか停める事が出来て、土手を歩きました。

こちらは、両サイドの土手に咲く河津桜です。

f:id:hachi555:20200502102028j:plain

こちらは、河原に降りて見たところです。

キレイですね。

f:id:hachi555:20200502102149j:plain

河津桜

お花もキレイですが、屋台も充実していて、食べ歩きが、とても楽しかったです。

 

さて、河津桜を堪能した我々は、海沿いの道を走り、

日本初!体感型動物園iZoo【イズー】に行きました。

ここは、爬虫類を中心とした、動物園なんです。

カメに餌をあげる事ができたり、触る事もできます。

f:id:hachi555:20200502102839j:plain

f:id:hachi555:20200502103107j:plain

最後は、大きな白蛇をマフラー代わりにして(?)、写真を撮ってもらいました。

楽しかったですよ~

 

第9位  ポーラ美術館 & 箱根の関所

箱根は、いつも混んでいるイメージがあるのですが、

この日は、台風の影響で、朝9時まで雨が降っていたおかげで、

ものすごく空いていました。

しかし、そこから晴れて、素晴らしい景色を見ることが出来ました。

 

先ず、行ったのはポーラ美術館です。

ここに行くのは、3回目となります。

ポーラ美術館は、建物も素敵です。

晴れた日は、この写真の場所から日がキラキラと差し込んでくるのを見るのが好きで、私のお気に入りの場所の一つです。

残念ながら、今回、着いた時は、小雨が降っていました。

f:id:hachi555:20200502104031j:plain

しかし、傘をさして、建物の周りの森林コースを初めて歩いたのですが、小鳥のさえずりと、木の葉が触れ合う音が心地よく、爽やかな気分となりました。

 

箱根の関所に着く頃には、雨が上がり、天気が良くなりました。

f:id:hachi555:20200502104709j:plain

そして、関所にある茶屋では、芦ノ湖を見ながら、かき氷を食べました。

f:id:hachi555:20200502104922j:plain

関所には、小学校の遠足で行って以来となりましたが、リニューアルされていて、キレイで、とても楽しかったです。

 

第8位 アクアワールド茨城県大洗水族館

我々家族は、夏休みに、茨城県の「つくば」に行きました。

1日目

前回、つくばに来たときは、「筑波宇宙センター jaxa」に行ったので、

今回は、「地図と測量の科学館」、「地質標本館」、「エキスポセンター」に行きました。

f:id:hachi555:20200506173042j:plain

つくばに一泊して、

2日目

アクアワールド茨城県大洗水族館に行きました。

この水族館は、かなり広い造りになっています。

その中でもイルカショーは楽しく、2回も見てしまいました。

f:id:hachi555:20200502112924j:plain

しかし、衝撃的だったのは、「サメナゲット」と、「鮫カレー」でした。

f:id:hachi555:20200502113028j:plain

これが、結構、美味いんです。

f:id:hachi555:20200502113154j:plain

海の見える場所で食べることができて、更に美味しく感じました。

f:id:hachi555:20200502113338j:plain

この水族館の凄い所は、バックヤードが無料で解放されているところです。

水槽を上から見る光景は、圧巻です。

下の写真は、マンボウ

f:id:hachi555:20200505220722j:plain

 

第7位 東京ドーム

2019年もまた、東京ドームに行く事ができました。

ここの空間、空気が、たまらなく好きです。

私の昔(2000年ころ)の趣味欄は、「東京ドームで、ビールを飲む事」と書いていました。

しかも、今回は、外野で、応援団長が目の前だったので、盛り上がりました。

f:id:hachi555:20200502114248j:plain

懐かしのスカイフラワーが見えます。

後楽園球場の頃、何回か乗った事があります。

いったい、何年前かな?

f:id:hachi555:20200502114315j:plain

 今年も東京ドームに行きたいですが、まだまだ、我慢って感じですよね。

 

第6位 相鉄線 都心直通プロジェクト

    「遂にJR線と繋がる!!」

相鉄線ユーザーとして、待ちに待ったJR線との直通運転開始が始まりました!!

f:id:hachi555:20200502114951j:plain

既に、開通してから新宿に何度も行っています。

新型車両の12000系、快適です。

かっこいいですね。

f:id:hachi555:20200502115038j:plain

f:id:hachi555:20200502115350j:plain

埼京線車両も走っています。

f:id:hachi555:20200502115221j:plain

2年後には、新横浜駅経由で、東横線とも繋がるので、非常に楽しみです。 

f:id:hachi555:20200505224301j:plain

 

第5位 江戸東京博物館

東京の両国国技館の先にある博物館です。

以前から、興味があり、一度、行ってみたいと思っていました。

ここは、スケールの大きな博物館でした。

f:id:hachi555:20200502120129j:plain

大きなジオラマも沢山ありました。

f:id:hachi555:20200502120324j:plain

展示の最後の方に、

なんと、懐かしのダットサンが展示してありました。
ダットサン。父が仕事で乗っていたのを思い出します。

「こんな所で、会えるとは。」

懐かしすぎて、思わず声を出してしまいました。

f:id:hachi555:20200502120631j:plain

 

f:id:hachi555:20200502120719j:plain


第4位 犬山城 と 名古屋旅行

2019年のゴールデンウィークは、愛知県に車で旅行に行きました。

名古屋まで、車で休みながら、3時間半で着きました。

感覚として、意外と近かった。

ホテルの駐車場に車を停めて、名鉄に乗って犬山遊園駅に行きました。

犬山城までは、木曽川沿いの道を歩いて行きました。

少し歩いて行くと、左側前方の山の上に、犬山城が見えてきました。

素晴らしいお城です。

f:id:hachi555:20200502122011j:plain

お城の中にも入りました。

天守閣から見た木曽川が、素敵です。

f:id:hachi555:20200502122115j:plain

令和元年初日に名古屋城にも行きました。

f:id:hachi555:20200505221218j:plain

名古屋城には入ることができませんでしたが、

名古屋城本丸御殿に行く事ができました。

本丸御殿の内部は、素晴らしい装飾で感動しました。

f:id:hachi555:20200505221557j:plain

f:id:hachi555:20200505221851j:plain

名古屋の夕飯は、2日とも、安くて美味しい「世界の山ちゃん」に行きました。

初日は、錦店へ、2日目は、本店に行きました。

錦店と本店の、店の感じが違っていて面白かったのですが、どちらも美味しく、とても良かっです。

f:id:hachi555:20200505222542j:plain

やっぱりポテトでしょ。

f:id:hachi555:20200506100512j:plain

栄のSky-Boat(観覧車)も乗りました。

f:id:hachi555:20200506173721j:plain

雨上がりのオアシス21に行きました。

オアシス21は、名古屋に行ったら、一度行ってみたかった場所の一つです。

ブルーにライトアップされ、美しかったです。

f:id:hachi555:20200505222950j:plain

オアシス21は、登ることができて、屋上から見る景色も素晴らしかったです。

f:id:hachi555:20200506100236j:plain

屋上から下を見ると、こんな感じです。

f:id:hachi555:20200506100333j:plain

名古屋旅行、伏見稲荷にも、東山動物園にも行き、楽しむ事ができました。

東山動物園のコアラは、赤ちゃんもいて、とても可愛かったです。

結構動いていましたよ。

f:id:hachi555:20200506100134j:plain

イケメンゴリラ「シャバーニ」も見ることが出来ました。

f:id:hachi555:20200506095949j:plain

「あ~」と叫ぶ、「ケイジ」と「マツ」。

叫ぶたびに、みんな、大爆笑をしていました。

f:id:hachi555:20200506100103j:plain

 

第3位 秋の新国立競技場

秋のある日、東京の千駄ヶ谷駅付近を歩いていると、変わった建物が見え、新国立競技場かと一瞬思いましたが、テレビで見た建物と違うことが分かり、スマホで調べたところ、東京体育館でした。

東京体育館の前を通り過ぎたところで、新国立競技場が見えてきました。

おお、外観が素晴らしい。

早く、中に入ってみたい。

何かのイベントで入ってみたい。

と、思っていましたが、コロナの影響で当分おあずけですね。

f:id:hachi555:20200506091835j:plain

この日、千駄ヶ谷の周辺の紅葉が素晴らしく、空気も澄んでいて、気持ちの良い時間を過ごす事ができました。

f:id:hachi555:20200506092519j:plain

 

第2位 シャンシャンに会いに行こう

シャンシャンに会いに、ゴールデンウィークと、夏休みの2回、東京上野動物園行きました。

シャンシャンを1回見るのに、50分くらい待ちますが、3回並んで見ることができました。

f:id:hachi555:20200506093210j:plain

 シャンシャン。観客を意識しているのでしょうか?

色々なポーズをとってくれました。

f:id:hachi555:20200506093437j:plain

 

先日、シャンシャンの最近の写真を見ましたが、リーリーとシンシンと変わらないくらいの体型になってきましたね。

中国に行ってしまう前に、また、シャンシャンに会いに行きたいです。

 

そして、

第1位 バッティングセンターでホームランを打つ!!

第1位は、バッティングセンターでホームランを打った事です。

ホームランの的に当たった時に、アナウンスと音楽が流れました。

生まれて初めて、バッティングセンターでホームランを打つことが出来たのです。

そして、1カ月後に、バッティングセンターの壁に、私の名前が掲示されました。

 非常に嬉しかったです。

f:id:hachi555:20200506094244j:plain

もともとは、ソフトボール大会に向けて、毎週、練習をしていました。

東京の大井町ソフトボールのバッティングセンター(スポル品川大井町)にも行きました。

f:id:hachi555:20200506094448j:plain

先日のブログでも、自宅でトレーニングをしている事を書きましたが、元々は、秋に行われるソフトボール大会の為に、9月から徐々に動き始めました。

最初は、全然動けませんでしたし、持久力も無く、すぐに息を切らしていました。

 

 

 

2019年のベストテン。楽しんで頂けたでしょうか?

もっと色々な出来事があって、紹介できなかった事も沢山あります。

2020年は、どんな年になるでしょうか?

また、お知らせ致します。

f:id:hachi555:20200506095237j:plain
本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク