おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

おうちでバーベキュー


スポンサードリンク

こんにちは(^^♪

みなさま。

お久しぶりです。

やっと時間ができました。(心の時間もね)

今日から8連休となりますので、少しずつブログを更新していこうと思います。

みなさん。コロナのせいで自粛してストレスが溜まっていることでしょう。

当ブログも「おでかけ」なのに、「おでかけ」できないので

「おでかけ」では無い事を書かせて頂きます。

(もともと「おでかけ」の記事は少ないかも)

ご了承くださいませ。

さて、我が家では、どのようにストレスを発散しているか?と言いますと、

お題にありました「おうちでバーベキュー」をしています。

そのきっかけは、アマゾンプライムで妻が見つけた「ゆるキャン△」の影響なんです。

アニメも、実写も、何度も何度も見ています。

我が家のお気に入り☆です。

ガイドブックも買いました。

そして、一度、ロケ地に行こうと試みましたが、残念ながら、コロナのせいで、行く事を断念しました。

コロナが終息したら、行こうかと思っています。

 

そんな中、「家の庭でバーベキューをやろうか」と言う話になり、

ある日曜日にバーベキューを行いました。

こちらは、肉を焼き始めたところです。

ビールを飲みながら焼いています。

まっ昼間から、ビールをなんて飲める幸せです。

ブドウ系の酎ハイも美味しいですね。

f:id:hachi555:20200429170606j:plain

これは、めちゃくちゃ美味い。

よく見ると、肉ばかり(^^♪

f:id:hachi555:20200429170821j:plain

更に極めつけは、スーパーで激安だったステーキです。

ステーキなんて、何時ぶりだろう。

おにぎり(冷凍おにぎり)も焼きました。

焼きネギも美味い。

f:id:hachi555:20200429170911j:plain

そして、バーベキューの最後は、マシュマロです。

ココナッツサブレに挟んで食べました。

このマシュマロ挟むやつ。

「スモア」と言うらしいですね。

たまりませんね。

f:id:hachi555:20200429171124j:plain

1回目にバーベキューを行った時に、バーベキューの後に残った炭の処分に困りました。

1時間後に後片づけを始めたのですが、まだまだ火がくすぶっていたのです。

 

そして、2回目以降、炭の後片付けに、壺を使ってみました。

これは、便利ですね。

f:id:hachi555:20200429171310j:plain

バーベキューは、何回かやっているうちに、火を起こすのも、後片付けも慣れてきました。

おうちでバーベキュー、楽しいですね。

 

みなさん、この危機をみんなの力で乗り切りましょう!!

早く、いつもの明るい日本に戻る事を待ち遠しく思っています。

 

本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク