おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

旧軽井沢 諏訪神社は、神秘的でした。


スポンサードリンク

こんにちは😃

今日は、旧軽井沢の諏訪社に来ています。

軽井沢は、何度か来たことが有りますが、諏訪社に行ったのは初めてです。


場所は、旧軽井沢銀座通りから、少し入った所にありました。

f:id:hachi555:20181103090257j:image
f:id:hachi555:20181103090253j:image

ここまで来ると、旧軽井沢銀座通りの雑踏とは、まるで違う場所のよう。

静かで、歩くと落ち葉を踏む音だけが聞こえます。

気になったのは、狛犬

右と左の狛犬の形が違います。

こちらが左の狛犬

f:id:hachi555:20181103090615j:image

そして、こちらが右の狛犬です。
f:id:hachi555:20181103090612j:image

お参りをする前に、お清めです。

f:id:hachi555:20181103090909j:image

お清めの作法が貼られていました。

f:id:hachi555:20181103090805j:image

お参りをします。

f:id:hachi555:20181103091036j:image

お願いする事が多くて、参拝時間が長くかかります(^^)

f:id:hachi555:20181103091027j:image

境内には、石碑があり、歴史を感じます。

f:id:hachi555:20181103091402j:image
f:id:hachi555:20181103091410j:image

そして、御神木も祀られていました。

素敵な空気ですね。
f:id:hachi555:20181103091538j:image

こちらの御神木、樹齢、何年なんでしょうね。

f:id:hachi555:20181103091548j:image

旧軽井沢 諏訪社。

とても気持ち良い時間を過ごす事ができました。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク