おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

上野動物園の動物たち


スポンサードリンク

こんにちは😊

久々の動物園。

上野動物園に行って、動物たちを間近で見ることが出来て、感激です。

まずは、象です。

パンダの次に見たかったのは象です。

大きくて迫力あって、でも、何となく優しい感じがします。

雄と雌を別々にしているのでしょうか。

柵の向こう側にいる象と、手前にいる象が鼻を寄せ合い、まるで会話をしているように見えました。

仲良しで良いですね。

f:id:hachi555:20180508202526j:plain

次は、フラミンゴ。

ピンクの色が華やかで、ずっと見ていたいと思いました。

f:id:hachi555:20180512003132j:plain

近くに寄ってくる子もいて、楽しむ事ができました。

f:id:hachi555:20180512003226j:plain

上野動物園にはキリンもいます。

ズーラシアや、旭山動物園に比べたら、少し狭くて可哀そうな気もしました

f:id:hachi555:20180512003344j:plain

しかし、隣にいるオカピに、コミュニケーションをとるキリンに驚かされました。

仲が良いようです。

f:id:hachi555:20180512003737j:plain

サイも動いている所が見れました。

f:id:hachi555:20180512004031j:plain

しかし、三大珍獣コビトカバ

動きません。

f:id:hachi555:20180512004152j:plain

もう一頭も動きません。

f:id:hachi555:20180512004233j:plain

そして、立派なオオサンショウウオを見ることもできました。

f:id:hachi555:20180512004355j:plain

最後は、チュウゴクワニトカゲです。

こちらを見つめながら、どう思っているのか?

微動だにしません。

でも、何となく憎めない顔をしています。

f:id:hachi555:20180512004639j:plain

上野動物園

童心に帰り、楽しむ事ができました。

やはり、今回は、シャンシャンに会えたことが一番でした!!

hachi555.hatenadiary.jp

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


スポンサードリンク