おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

動かない鳥 ハシビロコウ  上野動物園


スポンサードリンク

こんにちは。

今年の2月に、当ブログに、よくコメントを書いて頂いている「夏生さん」が、

静岡の花鳥園のハシビロコウの記事を載せていましたが、

実は、ハシビロコウ上野動物園にもいるんです。

 

噂通り、動きません。

木の上に乗り、まるで王様のようです。

f:id:hachi555:20180505111732j:plain

時々、瞬きをしていますが、体は動きません。

10分くらい、じっと見ていましたが、やはり、ほとんど動かないのです。

変化がないので、他の動物を見に行こうと思い、

奥のゲージにいる、別のハシビロコウを見ると、

体の向きを変えたり、首を左右に振ったり、動いているではないですか。

f:id:hachi555:20180505112228j:plain

 

f:id:hachi555:20180505112209j:plain

さらに奥にいるハシビロコウ

羽を広げて手入れをしています。

f:id:hachi555:20180505112347j:plain

すっかり忘れていましたが、前回来た時に、どの子か分かりませんが、普通に歩いていたのを思い出しました。

 

実は、結構、動きがあるんですね。

可愛いので、また見に来ます。

 
f:id:hachi555:20180508082846j:image

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

 


スポンサードリンク