おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

後進を育てる


スポンサードリンク

こんにちは😊

僕は50歳も過ぎ、定年まで、あと10数年しか働けない為、以前からやりたかった「後進を育てる」活動を手がけることにしました。

会社のリーダーや、営業からも了承済みで、早速ミッション開始です。

それとは別に、うちの息子にも色々と教えていきたいと思っています。

息子が中学に入ったら、英語を教えてもらう代わりに、パソコン(プログラミング)について、教えていこうと思います。

 
f:id:hachi555:20180408102137j:image

僕は、人に仕事を振る場合でも、「人に仕事を振るなら、自分が出来ないと仕事は振らない。」と言う信念のもとで仕事をしています。

なので、常に勉強しないといけません。

まあ、会社の後輩には、「社会人としての基礎」、「仕事の仕方の基礎」「プログラミングの基礎」等を教えたいので、自分の学習として、Javaプログラミングの勉強を行っています。

この行動が、いずれ、後輩たちに受け継がれていくこと望んでいます。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク