おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

LENOVO ideapad 300のメモリー交換4G→8G


スポンサードリンク

こんにちは。

先日、メインパソコンのLENOVO ideapad 300のメモリーを4Gから8Gに交換しましたので、お伝えします。

ideapad 300のメモリー

アイ・オー・データ機器 ノートPC用PC3L-12800(DDR3L-1600)対応メモリー(低電圧モデル)8GB SDY1600L-8G/EC

を、dショッピングで、6,120円と言うのを見つけ、dポイントを使い、わずか3,000円で購入。

2日後に到着。

早速、取り付けてみました。

 

これが、届いたメモリーです。

f:id:hachi555:20180325195930j:plain

では、パソコンのネジを外して行きましょう。

f:id:hachi555:20180325200038j:plain

ネジが外れたら、手前にスライドします。

f:id:hachi555:20180325200150j:plain

カバーをスライドすると、現在のメモリーが見えてきました。

モリーを触る前に、体に付いている静電気をとるべく、手を水道管に触れました。

左右の白いレバーを開くと、メモリーが飛び出して取り出せるようになりました。

f:id:hachi555:20180325200254j:plain

上が旧、手前が新のメモリーです。

f:id:hachi555:20180325200546j:plain

旧のメモリーがあった場所へ、新のメモリーを装着します。

f:id:hachi555:20180325201531j:plain

装着出来たら、カチッと音がするまで押します。

f:id:hachi555:20180325201643j:plain

カバーを閉めます。

f:id:hachi555:20180325201747j:plain

ネジをとめて完成です。

f:id:hachi555:20180325201843j:plain

では、パソコンを立ち上げて確認してみましょう。

8Gのメモリーが認識されました。

f:id:hachi555:20180325202144j:plain

モリーを交換してから、今まであった待ち時間が、短くなりました。

こんな簡単に交換できるのであれば、もっと早く、交換しておけば良かったと思いました。

 

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク