おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

成子天神社 西新宿


スポンサードリンク

こんにちは。

以前、こちらの「成子天神社」を訪れた時に、時間がなく、七福神巡りが出来なかったので、「いつか、してみたい。」と思っていました。

そして、先日、やっと、その願いが叶いました。

まずは、入口の鳥居をくぐります。

f:id:hachi555:20180415205723j:plain

歩いて行くと、恵比寿様が居ました。

 

f:id:hachi555:20180415205816j:plain

次は、大黒様です。

f:id:hachi555:20180415205918j:plain

赤い鳥居をくぐり、

f:id:hachi555:20180415210118j:plain

次は、毘沙門天です。

f:id:hachi555:20180415210157j:plain

この神社の由来が書いてありました。

 

f:id:hachi555:20180415210326j:plain



f:id:hachi555:20180415210405j:plain

手と口をゆすぎ、

撫牛の前を通り、本殿へ。

 

f:id:hachi555:20180415210524j:plain

本殿でお参りをしました。

素敵な本殿ですね。

 

f:id:hachi555:20180415210700j:plain

力石と言うのもあって、なかなか面白です。

f:id:hachi555:20180415210924j:plain

次は、福禄寿です。

f:id:hachi555:20180415211039j:plain

そして、寿老人です。

 

f:id:hachi555:20180415211329j:plain

最後は、布袋和尚です。

f:id:hachi555:20180415211526j:plain

これで、七福神ですね。

あれあれ、弁財天が、抜けていました。

後で、公式ホームページの「境内のご案内」を見て、「弁財天」の場所を確認しました。

富士塚の写真も、いまいちだったので、また、行かなくてはいけなくなりました。

 

成子天神社。

素敵なところ。

また、時間があるときに行ってみたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク