おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

父と走った道


スポンサードリンク

こんにちは😊

僕は、小学校の頃、冬になると、平塚の湘南海岸公園と言うところで、「月例マラソン」と言うのに参加していました。

月例マラソンは、毎月2キロのコースを走り、タイムを競うものです。

もともと、父は仕事が終ってから走っていました。そして、僕も少年野球の為に鍛えようと一緒に走り始めたのがきっかけです。

そのコースは、家から、片道1キロの平地の歩道を走るコースでした。

僕は、最初、足が遅く、なかなかいいタイムが出せなくて、もがき苦しみました。

練習時も父が、もう折り返しているのに、プラス2分くらいかかって折り返していました。

冬になると、体調の悪い日以外は、毎日、走りました。

そして、6年生の冬、遂に父を抜かせるようになりました。

父は、僕に抜かされたことは大変ショックだったそうです。

そして、その年、どうしても切れなかったタイムを40秒も縮める事ができました。

 

それも、これも、父のお陰だと感謝しています。

先日、平塚を歩いていたら、知らず知らずに、父と走った道を歩いていました。

懐かしいなぁ。


f:id:hachi555:20180306084509j:image

僕も現在は、1児の父。

父から教わった事は息子にも受け継いでいます。

父の発想力は凄くて、その発想力は、僕や、息子にもあるようです。

 

父も今年で80歳。

誕生日の7月になったら、妹家族と一緒に、誕生会を開く予定です😁

 

本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪


スポンサードリンク