おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

粉雪


スポンサードリンク

こんにちは😊

昨日は、関東でも雪が降り積もり、

電車の遅れが出ていました。

僕は新宿から、湘南新宿ラインに乗ったのですが、たまたま座れて助かりました。

電車はノロノロ運転なうえに、

武蔵小杉で長時間停車しました。

逗子でポイントが、動かなくなったようです。

その後、何とか横浜駅に着きましたが、

相鉄線に乗るのに30分くらいかかりました。


f:id:hachi555:20180123141507j:image

しかし、何故か、これにも座れて助かりました。

最寄りの駅に着くと、

バス停には、物凄い列が出来ていて、いつ乗れるか分からないので、歩いて帰りました。


f:id:hachi555:20180123141908j:image

今回の雪は珍しく、とてもサラサラしていて、スキーができそうです😊

家についたのは、19時50分。

職場から家まで2時間35分と、まあまあな時間でした。

家族全員、無事に帰れて良かったです。

 

今朝は、6時半から9時まで、うちを含む、ご近所さんの雪かきをしました。

息子が、6時半に起きてきて、学校に行くまで雪かきを手伝ってくれて助かりました。

息子は、我が家の貴重な戦力となりました。

非常に頼もしいです。


f:id:hachi555:20180123142630j:image

皆様、これから何日間、路面の凍結が予想されますので、気を付けて下さいね。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊


スポンサードリンク