おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

パソコン


スポンサードリンク

こんにちは😊

ついに来た!!

我が家2台目のパソコンだ〜!!

昨年12月から、ずっと探して、

正月早々、一度はキャンセルされて

落ち込んでいましたが、

最後は、楽天のサイトで決めた「レノボ」です。

52800円で、マイクロソフトオフィス付。

素晴らしいです。


f:id:hachi555:20180118081220j:image

思っていたのとは違って、テンキーが無い。

こう言うのが欲しかったヤツなんです。

コンパクトで持ち運びに便利です。

もう、いろんな事がたりたくて、

想像するだけで、楽しくて仕方ないです。


f:id:hachi555:20180118081437j:image

しかし、いきなり試練が…

マイクロソフトのセットアップに失敗。

何度もプロダクトキーを入れても、設定時のアカウントと結びつかないで、エラーとなってしまうのです。

近々、マイクロソフトに問い合わせてみようと思います。

とりあえず、webは、サクサク動くので楽しんでいます。

 

2台目のパソコンを買ったのは、今までは、妻と2人だけしか使っていませんでしたが、息子も使い始めたので、1台では窮屈になったからです。

息子は学校のパソコンクラブでパソコンを使っているせいで、キーボードを打つのも早くなってきました。

今は、エクセルの使い方を教えて、

社会の年表や、理科の表を作って、まとめています。

その表もなかなか、きれいにまとめるので、感心します。

そして、もう少し経ったら、プログラムを教えてあげようと思っています。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊


スポンサードリンク