おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017年 おでかけ ベスト10


スポンサードリンク

こんにちは。
いよいよ2017年もあと1日になりました
みなさんにとって、どんな年だったでしょうか?
今回は、416回目を迎えた「おでかけ」の
心に残った写真「2017年 おでかけ ベスト10」を行います!!

f:id:hachi555:20171231081612j:plain

 

f:id:hachi555:20171231080451p:plain

それでは、第10位から行きましょう!!


第10位
野辺山の電波望遠鏡
壮大なスケールの電波望遠鏡
これが見たくて、 野辺山まで行きました。
妻も息子も感動していました。

f:id:hachi555:20171231080456j:plain

次は、
第9位
サントリー白州蒸留所の敷地内の林
あまりにも気持ち良すぎて、深呼吸をしました。

f:id:hachi555:20171231082148j:plain

 それでは、

第8位

東京ディズニーシー、夜のアラビアンコースト

20時半以降のアラビアンコーストは穴場です。

ものすごく空いていて、乗り物やアトラクションの順番待ちが無くて、貸し切り状態でした。

夜景もきれいで言う事なしです。

f:id:hachi555:20171231084003j:plain

それでは、 

第7位

そごうの地下のケーキ屋

やはり、スイーツは外せません。

牛丼汁だくだくだくと、競り合いましたが、

見事、7位です。

f:id:hachi555:20171231084428j:plain

次は、

第6位

東京で働く

なんだかんだ言いながら、新宿で働いて1年が経ちました。

2時間通勤も、楽して通勤する方法を見つけました。

やはり、東京で働くとテンションが上がります。

f:id:hachi555:20171231084902j:plain

では、

第5位

登呂遺跡の前で、ごはんを食べる

登呂遺跡の前の田んぼで採れたお米を、

土器(平成土器)で炊いて頂きました。

とても美味しかったです。

f:id:hachi555:20171231085704j:plain

 

では、

第4位

みなとみらい地区

今年も何回も、みなとみらい地区に遊びに行きました。

サーカスも2回トライして、すごく良い席で見る事ができました。

観覧車、コスモクロック21にも乗ることができました。

みなとみらい地区は、とても楽しいです。

シーバスも良かったです。

ケバブ、美味しかったな。

f:id:hachi555:20171231090802j:plain

そして、

第3位

目黒川の桜

桜の花びらが散って、川に浮かんで流れているのが、とても美しかったです。

以前より、「目黒川の桜が素晴らしい。」と聞いていたので、見る事が出来て嬉しかったです。

f:id:hachi555:20171231091519j:plain

では、

第2位

法隆寺の夢殿の前の道

僕の選んだ今年の第2位は、法隆寺の夢殿の前の道です。

夏の晴れた日に、この道と出会い感動しました。

この写真は、僕のお気に入りです。

f:id:hachi555:20171231093255j:plain

 

そして...第1位は...

じゃかじゃかじゃーん。

第1位

東大寺大仏殿

東大寺大仏殿は、スケールの大きさに圧倒されました。

今年の夏は、京都・奈良に行って良かったです。

f:id:hachi555:20171231094318j:plain

ブログを読み返し、今年も色々あった事に気づきました。

友達の金魚にお別れをし、白猫に出会いました。

新しい職場に行き、孤軍奮闘してみたり。

楽しい一年でした。

ブログは、皆さんに読んで頂いて、大変感謝しています。

コメントを書いて頂いて、感謝、感謝です。

はてなスターを押して頂いて、本当にありがたいです。

ラインスタンプを買って頂いた方、ありがとうございます。

スポーンサードリンクに、リンクして頂いてありがとうございます。

皆様に支えられて、ブログを書かせて頂いて、非常に嬉しいです。

また、来年も、楽しくやっていきましょう。

宜しくお願い致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

みなさん。良いお年を~

 

 


スポンサードリンク