おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

上野駅で見た、カシオペア


スポンサードリンク

こんにちは😊

先日、上野に用事があり、上野駅に降りて、「特急でも停まっていないかな?」

と、構内を歩いていると、なんと!!

カシオペアが停まっているではないでですか⁉

2016年3月に上野〜札幌間の運行を終えていましたが、まさか、見れるとは!!

前から見るとこんな感じです。
f:id:hachi555:20170924141409j:image

後ろは、こんな感じです。


f:id:hachi555:20170924141547j:image

連結部分です。


f:id:hachi555:20170924141722j:image

横から見るとこんな感じです。


f:id:hachi555:20170924141900j:image

現在は、東北や信州へのツアー列車として活躍しているようです。

この日は、「団体専用」と表示され、カシオペアに乗るのを待っている人達がいました。

いいなぁ。

僕もそのうち、このカシオペアに乗って、旅行に行きたいです。

それには、お金を貯めないといけませんね。


上野駅は、いろいろな電車が通っているうえに、構造も面白くて、飽きないです。


f:id:hachi555:20170924142406j:image

僕が最初に上野駅発の列車に乗ったのは、まだ上越新幹線が通っていない頃、家族で「ゆけむり」と言う夜行列車に乗って、越後湯沢へ、スキーに行ったときです。

帰りは、特急「とき」に乗って帰ってきました。

父親が、時刻表を見て、計画をたてていたのを思い出します。

子供の頃の家族旅行の計画は、ほとんど父が立てていました。

ちなみに僕の祖父は、国鉄で小さな駅の駅長をしていました。

僕が電車好きなのは、そんなところから。かな?

 

昨日、昔の携帯のmicroSDを発見して、パソコンで見てみると、3年間、探していた電車の写真が出てきました。

とても嬉しかったです。

その写真は、近日、紹介しますね。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 


スポンサードリンク