おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

天文部OB会


スポンサードリンク

こんにちは😊

僕は高校の部活は、天文部に入っていました。

中学の時にバスケをしていましたが、高校が遠かったので朝練に参加するのに早起き出来ないと思い断念。

中学2年の冬に、市内の双子座流星群の観測会に参加し1時間に約100個近くの流れ星を見て感動し天文に興味を持ち、天文部に入りました。

 

高校の天文部は、夜の観測会をするのも楽しみでしたが、深夜に公然と遊ぶ事が出来て楽しかったです。

特に曇った時は。

 

卒業して、もう30年あまり経ちますが、天文部OB会は、年に2回集まります。

1回は、忘年会。

そして、もう1回は、夏に、2つ上の先輩の行う写真展の時に集まります。

今回は、夏の恒例、東京の江東区で行われた写真展を見に集まりました。

写真展を見た後、飲み会を開催。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

そして、帰りのロマンスカーのチケットを先輩がおごってくれたのが嬉しかったです。


f:id:hachi555:20170913182924j:image

今度の集まりは、忘年会です。

僕が久しぶりに幹事をやります。

また、楽しい時間が過ごせると良いですね。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊

 


スポンサードリンク