おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

大塚・歳勝土遺跡 横浜 センター北


スポンサードリンク

こんにちは😊

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅から、徒歩15分の、「大塚・歳勝土(さいかちど)遺跡」に来ています。

ここには、弥生時代の竪穴式住居の集落が、復元されています。


f:id:hachi555:20170913071630j:image

そうそう。

今年行った、登呂遺跡みたいな感じです。

中に入ってみましょう。

薄暗いですね。

住居の中には、いろりがあったのでしょうが、それでも結構暗いですね。
f:id:hachi555:20170913080816j:image

外の光が綺麗です。

住居跡です。


f:id:hachi555:20170913081331j:image

これは、お墓の跡です。


f:id:hachi555:20170913081022j:image

この公園は、遺跡を見ながら、のんびり過ごせそうです。


f:id:hachi555:20170913081232j:image

横浜に、こんな素晴らしい遺跡が有るとは思っていませんでした。

登呂遺跡に行った時の復習をしている感じです。

遺跡を見てから、横浜歴史博物館に行った方が良かったかもしれません。


そして、これからも、遺跡探索、続けたいです。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


スポンサードリンク