おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行3日目 平等院鳳凰堂へ


スポンサードリンク

こんにちは😊

みなさん。今回で300記事目になります。

ありがとうございます。


楽しかった、京都・奈良旅行も今日でおしまいです。

さあ、今日も全力で遊びましょう!!

今日は、宇治の平等院に行くことにしました。

JR宇治駅から、歩くこと20分。

平等院にやってきました。

朝8時半に着いたのに鳳凰堂に入る時間指定のあるチケットを買う列には既に20人くらい並んでいました。

我々は、ギリギリ最初の回のチケットを手に入れる事ができました。

では、平等院鳳凰堂を外から見てみましょう。


f:id:hachi555:20170901065013j:image

おお、10円玉のデザインですね~。


f:id:hachi555:20170901065137j:image

横から見ても美しいですね。

平等院鳳凰堂の中に入ると、阿弥陀如来像が観れますが、撮影禁止なので外から見てみましょう。

暗くて見えませんねぇ。


f:id:hachi555:20170901081938j:image

鳳凰堂の中を見てきましたが、

阿弥陀如来像、金で塗られていて存在感があって素晴らしいです。

周りの壁の装飾も、とてもキレイです。

 

 平等院、ここまで来ると、外国人観光客がめっきり減ります。

池の反対側からも眺めましたが、こちらも美しい。


f:id:hachi555:20170901082127j:image

せっかくだから、10円玉をサイフの中から取り出し、比べてみました。

 

さて、次は、伏見稲荷に向かいます。


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😁

 


スポンサードリンク