おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行3日目 にしんそばを食べる 伏見稲荷


スポンサードリンク


こんにちは😊

JR宇治駅より、JR稲荷駅に着いた我々は、昼食を取るために、駅周辺を歩いていると、「袮ざめ家」(ねざめや)と言うお店を発見!!

お稲荷さんが有名らしいです。

このお店には、京都に行ったら食べたかった「にしんそば」があるじゃないですか!?

迷わず、「にしんそば」を頂きました。


f:id:hachi555:20170904230251j:image

出汁の効いたお汁が美味い。

ちなみに息子の頼んだ「うどん」も、お汁が美味しすぎる。

この店、美味しいもの出すなぁ。

ちなみに注文表は、こんな感じです。

 f:id:hachi555:20170904231107j:plain

きつ⇒キツネそば

にそ→にしんそば

なんでしょうね。


ああ、あのキツネうどんのお汁、忘れられません。

まあ、東京や神奈川で食べる、立ち食いそばや、うどんも好きなんですけどね。


さて、いよいよ明日は、伏見稲荷に入って行きます。

楽しみです。


本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました😁


スポンサードリンク