おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行2日目 法隆寺の五重塔を見る


スポンサードリンク

こんにちは😊

JR法隆寺駅より法隆寺方面に歩いてきた我々は、やっと法隆寺に着きました。

聖徳太子が建てたと言う、この法隆寺

法隆寺で有名なのは、五重塔ですよすよね。

側に行ってみましょう。


f:id:hachi555:20170825064959j:image

更に近づいて見上げて見ました。


f:id:hachi555:20170825065106j:image

昔の人は、クレーンも無いのに、どうやってこの塔を造ったんでしょうね。

柱一つにしても、どうやって立てたのか。組み合わせたのか?

設計ってどうやったのかな?

などなど、謎は沢山あります。

南大門も立派です。


f:id:hachi555:20170825081317j:image

僕のお気に入りは、夢殿までの真っ直ぐな道です。


f:id:hachi555:20170825081442j:image
f:id:hachi555:20170825081752j:image

京都も奈良も、見る所が多すぎて、1日や2日では周りきれません。

奈良が、こんなに良いとは思っていませんでした。

建物の案内図だけでは分からない事が多くて、他の観光客のガイドさんが話をしているのを近くに行って聞いて楽しんでいました。

 

二条城で、建物の瓦に意味のあることを教えてもらったので、瓦に興味を持ちました。

この法隆寺の参道から見える建物の瓦も面白かったです。
f:id:hachi555:20170825082501j:image

空が青くて気持ち良かったので、撮ってみました。
f:id:hachi555:20170825083026j:image
f:id:hachi555:20170825082936j:image

 

f:id:hachi555:20170825083128j:image

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました😊

 


スポンサードリンク