おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行1日目 東寺に五重塔を見に行こう!!


スポンサードリンク

こんにちは😊

二条城から地下鉄を乗り継ぎ、京都駅に着いた我々は、まだ、夕食まで時間があるので、東寺に行く事にしました。

東寺は以前に行った事があり、宝仏殿の曼荼羅が美しかったのが印象的でした。

f:id:hachi555:20170819171545j:plain

京都駅から近鉄京都線に一駅だけ乗り東寺駅に到着。駅から東寺まで歩きました。

f:id:hachi555:20170819171904j:plain

東寺の門の前まで来て、写真を一枚撮りました。

立派な門ですね。

f:id:hachi555:20170819172041j:plain

しかし、東寺の係員より「曼荼羅は、春と秋ににしか見る事ができない。」と言うことを聞き、がっくりしながら、古い建物の中に入ると、なんと、仏像が沢山置いてあるではないですか。

これは凄い。

「こんなにいっぱいあったら、居心地がわるいのでは?」って言うくらい置いてありました。

 

気を取り直した僕は、五重塔の近くに行く事にしました。

東寺の五重塔、美しい建物ですね。

f:id:hachi555:20170819172809j:plain

今日は、京都を思う存分周って非常に満足しています。

やっぱり京都に来て良かった。

今度は、春か秋に来て、宝仏殿の曼荼羅を見たいものです。

 

さて、これから待ちに待った夕ご飯です。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😁


スポンサードリンク