おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行1日目 二条城に入る


スポンサードリンク

こんにちは。

今日は二条城に来ています。

門の飾りに金色が華やかですね。

f:id:hachi555:20170816083855j:plain

内側から見た屋根も綺麗です。

f:id:hachi555:20170816084029j:plain

こちらは、裏から見た様子です。

f:id:hachi555:20170816084144j:plain

本当に細かい所まで作ってあって感動します。

そして、二条城の中は、撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。

二条城は、部屋が沢山あって、すごく広いです。

あの有名な「大政奉還」を行った部屋には、人の人形が置いてあり、大政奉還を行った時の様子を見る事ができます。

f:id:hachi555:20170816084318j:plain

廊下は、鴬張りで、キュッキュッキュッと音をたてながら歩いています。

部屋は薄暗く、「昔の人は、こんな薄暗い所で生活をしていたのかと。」驚かされます。

外に出ますと庭園も綺麗です。

f:id:hachi555:20170816085011j:plain

歩いて小腹も空いたし、なんか食べたいな。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


スポンサードリンク