おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

松本城に入る!!


スポンサードリンク

こんにちは😊

今回は、遂に松本城に入ります。


f:id:hachi555:20170725173926j:image

入るまで1時間待ちですが、座って待つことができます。

疲れずに待つことが出来ました。

さて、中に入ってみましょう。

ここからは、土足厳禁です。

階段が急で、コケそうになりました。


f:id:hachi555:20170725174346j:image

一番下の階の写真です。

柱が多いですね。
f:id:hachi555:20170725174537j:image

上の階に進みましょう。

各世代の鉄砲が飾ってありました。


f:id:hachi555:20170725174743j:image

鉄砲玉が飾ってありました。


f:id:hachi555:20170725174840j:image

昔の人が鉄砲玉を作るのに、研究したときの展示が良かったです。


f:id:hachi555:20170725175043j:image

窓は、下から責めてきた時に攻撃出来るようになっていました。


f:id:hachi555:20170725175417j:image

更に上の階に行くと、眺めが非常に良いです。

赤い橋が印象的です。


f:id:hachi555:20170725175553j:image

甲冑も飾ってありました。


f:id:hachi555:20170725175717j:image

昔の人は、重たい甲冑を着て、この階段を登ったんですね。

かなり大変だったと思われます。

さて、いよいよ天守閣です。

登頂、おめでとう!!


f:id:hachi555:20170725175954j:image

問題は、帰りの下り階段です。

よく、事故が起こらないなぁ。

 

天気も良く、松本城を満喫しました。

次はどこの城に行こうかな?

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😁


スポンサードリンク