おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

酵素キャベツ & カレー


スポンサードリンク

こんにちは😋

以前、作ってみた酵素キャベツを

今日は、鶏ガラスープを入れてみました。

キャベツをいつものように細かく切り、ジップロックに塩と、砂糖と、鶏ガラスープのもとを入れてみました。

f:id:hachi555:20170616081053j:image

ジップロックの上から揉んで、

常温で、重しをのせて1日寝かせます。


f:id:hachi555:20170616081351j:image

1日経過して、酸っぱい匂いがしたら、瓶に移しかえて冷蔵庫で保存です。


f:id:hachi555:20170616081625j:image

 ご飯にかけても美味しいですが、

今日は、カレーと一緒に食べましょう❗

f:id:hachi555:20170616081028j:image

これは、旨いですね。

酵素キャベツは、鶏ガラスープのもとをいれる関係で、塩の量を減らしたら、丁度よい味になりました。

簡単なので、みなさんも、作ってみてくださいね🎵

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます😋


スポンサードリンク