おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

懐かしの踊場駅 横浜


スポンサードリンク

こんにちは😁

今日は横浜市営地下鉄ブルーラインの踊場(おどりば)駅に行きました。

ここは20年前に一人暮らしを始めた場所です。


f:id:hachi555:20170703194226j:image

懐しい場所、矢部池公園に行ってみましょう!
f:id:hachi555:20170703194357j:image

この坂道を降りると、矢部池公園です。


f:id:hachi555:20170703194537j:image

この池は、先日、テレビで清掃をやって、ココリコの田中さんが、アリゲーターガーを捕まえた池です。

まさか、テレビにでるとは!!


f:id:hachi555:20170703195423j:image

昔はカモが住んでいましたが、居ませんでした。

池に流れ込む湧き水で出来た小川のせせらぎが素敵です。


f:id:hachi555:20170703195609j:image

亀が甲羅干しをしていました。
f:id:hachi555:20170703200305j:image

踊場駅近くのヤマダ電機から矢部池公園方面を撮ってみました。



f:id:hachi555:20170703200542j:image

桜の季節は花びらが池に浮かんで、とても綺麗ですよ。

久々に来て安心しました。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😁


スポンサードリンク