おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

新宿で、もんじゃ焼き


スポンサードリンク

こんにちは☺

今日は、新宿東口に来ています。

f:id:hachi555:20170609230421j:image

タイトルにもある様に、学校時代の友達と、もんじゃ焼きを食べることになりました。

友達と会うのも、8年ぶりです。

もんじゃ焼きは、本陣と言うお店で食べました。

早速、作ってもらいました。

まずは、具だけ取り出して鉄板へ。

f:id:hachi555:20170609230727j:plain

キャベツを細かく砕いて。

f:id:hachi555:20170609231424j:plain

少し経つと焼けてきましました。

土手を作って。

f:id:hachi555:20170609231527j:plain

液体を流し込みます。

f:id:hachi555:20170609231636j:plain

あとは、パリパリになるまで焼いて。f:id:hachi555:20170609231728j:plain

頂きま~す。

f:id:hachi555:20170609231815j:plain

好物のジンジャーハイボールとも合って、美味いぜー❕

話も弾み、あっという間に21時になり、おひらきになりました。

楽しかった。

その友人から、Kindle端末を頂きました。

めちゃくちゃ嬉しいな。

昔(31年前)は、ギア付きの原付バイクを貰い、フロッピーディスク10枚と交換したっけ。

いつもありがとうよ。


本日も、最後まで読んて頂きましてありがとうございます。



スポンサードリンク