読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

夢の宝くじ 上野駅


スポンサードリンク

こんにちは。

むかし、むかし。

25年も、むかしのある日、

宝くじが当たった夢を見ました。

それも高額でした‼️


その売り場は、上野駅の前の宝くじ売り場で、この写真に写っているところです。

f:id:hachi555:20170423212221j:plain

そう。実在するんです。

夢を見てから2週間後、この宝くじ売り場で宝くじを買おうとしました。

しかし、夢では、3つの束から真ん中の束を選んだのですが、実際は、4つの束になっていたのです。プチパニックになりました。選択したのは、右から2番目です。

まあ、結局、ハズレたのですが。

 

あれから、25年経ちましたが、まだ、あの宝くじ売り場は、やっていました。

懐かしい。

また、今度、買ってみようと思います。

懲りない人。


宝くじ売り場の近くの蕎麦屋の前で、面白いモノを見つけました。

看板の上で蕎麦と箸が上下して、蕎麦を食べているかのような展示でした。

みんな驚いて立ち止まって見ていました。

f:id:hachi555:20170423213356j:plain

上野駅前も面白いものがありますね。


僕が最初に入った会社は上野にありました。

新人の最初の仕事は、上野公園の花見の場所取りで、平塚から始発で行きました。

足立区にあった寮に入っている同期が先に来て場所取りをしてくれました。

懐かしい。


会社の近くには、パチンコの釘を打つ専門学校がありました。

朝、出勤時に前を通ると、何台ものパチンコの玉を打つ音が聞こえたのを覚えています。

この前、パチンコの専門学校って、この辺だった。と思い行ってみましたが、もう、そのビルは無くなっていました。


本日も読んで頂いてありがとうございます😊



スポンサードリンク