読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

レイジングスピリッツに乗ろう!! ディズニーシー


スポンサードリンク

こんにちは。

東京ディズニーシーの絶叫系アトラクションの一つ、レイジングスピリッツ。

狭い所を走るコースターですが、360度一回転もあります。

妻も息子も緊張状態。

息子は、何度も乗るのを止めようと思っていたそうです。

前回来たときは、事故の後だったので休止中で乗れませんでした。

僕も初めてですが、何故か落ち着いていました。

僕は、昔、横浜ドリームランドにシャトルループが出来たころ、2回連続に乗ったり、豊島園のコークスクリューに乗りに行ったり、テレビで見たアメリカの木造コースターに憧れて、ロサンゼルスのシックスフラッグス・マジックマウンテンまで乗りに行ったりと、結構、ジェットコースター好きなのです。

でも、それは、昔の話。

まあ、歳のせいか、鈍感になっているのかもしれませんね。

レイジングスピリッツの前では、乗っている様子が見れます。

f:id:hachi555:20170507103042j:plain

本当に余裕のある人は、外から見ている人に向かって、手を振ってくれます。

 

そして、霧の中へ飛び込んでいきます。

f:id:hachi555:20170507103250j:plain

そして、レイジングスピリッツに搭乗。

 

速度もカーブも十分だ!!

楽しい。

 

すごい!!

1回転しているところがスローモーションのように感じる。

1回転しているところは、円ではなく、楕円の形をしているのが乗っていてもわかります。

 

終わった後。

息子の大一声は、

「面白すぎる!!」でした。

3年前は、ディズニーランドで、ビッグサンダーマウンテンに乗って、怖くて、ずっと下を向いていた息子が、今日は楽しんでいる!!

成長したね。

お父さん、嬉しいよ。

 

さあ、続けて、センターオブジアースに乗ります。

これも、初めて!!

楽しみです。

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

f:id:hachi555:20170507103902j:plain

 


スポンサードリンク