おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

あの三浦九段の対局を見に行こう‼︎ 藤田女流二段も来た


スポンサードリンク

こんにちは😃

僕は7年ぶりにゴールデンウィークを楽しんでいます。

さて、今日は、TVKハウジングプラザ横浜で、第5回 将棋まつり に来ています。

あの三浦九段 対 森内九段の試合が見れるのです。

11時開演でしたが、10時に着いたら席が空いていて座って見る事ができました。


先ずは、三浦九段のサイン会です。

f:id:hachi555:20170504065220j:plain

サイン、ゲットです。

f:id:hachi555:20170504102331j:plain

藤田女流二段もサイン会をしていました。

有名な「にわとり」を描いてもらえば良かったです。失敗したなぁ。

f:id:hachi555:20170504102508j:plain


そして、13時から対局が始まりました。

f:id:hachi555:20170504102601j:plain

解説は、中村九段と、藤田女流二段です。

このコンビの話が面白いのなんの!

f:id:hachi555:20170504102856j:plain


結果は、森内九段の勝ちでした。

対局後の森内九段のトークが、なかなか好評でした。

f:id:hachi555:20170504102936j:plain

将棋漬けの、なかなか楽しい1日でした。

また、来年も見にきたいです。


本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊



スポンサードリンク