おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

我が家の春


スポンサードリンク

こんにちは。

すっかり気候も暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

こんな小さな我が家でも、春を見つけました。

先ずは、薔薇から。

f:id:hachi555:20170418064916j:plain

四季咲きの薔薇です。

毎年、この時期に咲いてくれます。


次は、家で飼っている金魚です。

冬の間は、水草に隠れてほとんど動きませんでしたが、4月に入ると、まるでスイッチが入ったかのように、活発に動き始めました。

朝、シャッターを開けると、水面に上がり、口をパクパクさせ、こちらに向かって「餌ちょうだい」のアピールをしてきます。

その姿は、微笑ましいものです。

f:id:hachi555:20170419062407j:plain

2匹とも仲が良く、常に寄り添って楽しそうに泳いでいす。

この金魚、妻が金魚すくいで、すくい上げた金魚なんです。

金魚すくいですくってきた金魚って、直ぐに死んじゃうイメージでしたが、この金魚は、外で越冬もしました。

このまま、長生きしてほしいですね。


また、近くで何か見つけたら、お知らせ致します。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

f:id:hachi555:20170419062451j:plain

f:id:hachi555:20170421060341j:plain


スポンサードリンク