おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

川いっぱいに花びらが浮かぶ「目黒川の桜」


スポンサードリンク

こんにちは。

先日は、千鳥ヶ淵の桜をお届けしましたが、

今回は目黒川の桜です。

目黒川の桜と言えば、テレビでは、ライトアップされた桜や、人混みで動けないくらいスゴイ混雑していると放送されていましたが、「そんなにスゴイのか?」と期待し、行ってみる事にしました。

たぶん、この週末で今年の桜も散ってしまうと思うので、見納めとなる事でしょう。

 

今回は、JR目黒駅から、東急東横線 中目黒駅まで、目黒川沿いを歩いてみる事にしました。

JR目黒駅に降りるのは初めてでしたが、無事に目黒川までたどり着きました。

おお、これスゴイ!!

f:id:hachi555:20170415054532j:plain

桜の花びらが目黒川いっぱいに落ちて浮かんでいます。

f:id:hachi555:20170415054052j:plain

時間帯のせいか、あまり人が歩いていなくて、のんびり歩くことができました。

f:id:hachi555:20170415054718j:plain

陽気もよくて、気持ちものってきます。

f:id:hachi555:20170415054845j:plain

30分くらい歩いたでしょうか。

橋の上から目黒川を撮ってみました。

f:id:hachi555:20170415055035j:plain

中目黒駅まで歩いてくると、駅前にも桜を見る事ができたので撮ってみました。

f:id:hachi555:20170415055911j:plain

目黒川の桜。素晴らしかったです。

夢を見ているかのような気分で、ゆっくり、ゆっくり歩きました。

目黒には、また、いつ行けるか分からないので、思う存分楽しみました。

 

太陽が沈むのが随分遅くなったおかげで、仕事が終わってから、明るい時間の風景を楽しめるようになりました。

 

東京に進出してから3か月半経ちますが、なかなか気持ちに余裕がなく、あまり歩けていませんね。

現在、通勤に片道2時間かけて通っていて、次の日の事を考えると体力的に無理だと思うので、今日のように次の日が休みの金曜日に動くつもりです。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

f:id:hachi555:20170415064357j:plain


スポンサードリンク