おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

150投稿記念 ニューカレドニア ~天国に一番近い島~


スポンサードリンク

こんにちは。

ついに今回で150回目の投稿となります。

そこで、今回は、数少ない海外旅行で行った

14年前のニューカレドニアの写真を掲載します。

北海道には何度も行きましたが、南の島に行ってみたいな。

それも「天国に一番近い島」に行ってみたい。

しかし、原田知世の映画は見ていないナ。

 

成田空港から、エアカランに乗り、一路ニューカレドニアへ。

8時間半のフライト。

当時、本国フランスからニューカレドニアへの直行便が無いため、成田経由で行くしかないらしく、成田からの機内には、7割のフランス人と、3割の日本人といった感じでした。

 

ヌメアは都会でした。そして綺麗な建物ばかり。さすが、プチパリと言われている街です。

f:id:hachi555:20170409064228j:plain

ヌメアの市内観光を終えて、国内線に乗り換え、ウベア島へ。

f:id:hachi555:20170409065436j:plain

空港はジャングルの中にあり、海に出るまではバンに乗って1時間くらい走ってやっと海の見えるところへ。

f:id:hachi555:20170409064622j:plain

橋を渡ると、ホテル近くまで来ました。

橋では、釣りをしている現地の人々が。

f:id:hachi555:20170409064727j:plain

ニューカレドニアは、フランス領な為、公用語はフランス語。

何を言っているか分からないし、看板やレストランのメニューを見てもさっぱりわかりません。

f:id:hachi555:20170409065943j:plain

 

これが「天国に一番近い島」の砂浜です。

f:id:hachi555:20170409065834j:plain

f:id:hachi555:20170409065554j:plain

綺麗ですね。

f:id:hachi555:20170409065620j:plain

泳いでみたのですが、魚が全然いません。

話によれば、周りの海流が速いため、サンゴが居つかなく、魚もいないそうです。

たまたま、ガイドが見つけたマンタです。

海流が速く流されている感じでした。

先ほどの橋の上で車を止めて撮りました。

f:id:hachi555:20170409072638j:plain

f:id:hachi555:20170409065724j:plain

波打ち際で、ずっと遊んでいたい。

水が澄んで綺麗です。

f:id:hachi555:20170409072857j:plain

夕暮れも綺麗でした。

f:id:hachi555:20170409070048j:plain

花も綺麗でした。

f:id:hachi555:20170409070155j:plain

3泊して、ウベアを堪能しました。

ヌメアへの帰りの飛行場には、現地の人達が200人くら集まって、現地の歌を合唱していて感動しました。

ヌメアに帰ってきてビーチを歩きましたが、砂の白さが違います。

でも、ヌメアのビーチもそれなりに綺麗で、海岸をずっと歩きました。

現地の人が、桟橋から海に飛び込んで遊んでいました。

楽しそう。

f:id:hachi555:20170409070538j:plain

 

ニューカレドニア旅行の写真を見て、ものすごく懐かしく、色々な記憶がよみがえりました。

楽しかった。

あれから14年も経つんですね。

 

南の島にもまた行ってみたいですね。

旅行から帰ってきてから、原田知世の「天国に一番近い島」を見る事ができませんでした。

TSUTAYAにビデオを借りに行きましたが、古すぎて置いてある所がなかなか見つかりませんでした。

置いてある店をやっと見つけ、ああ、あの場所だ!!と、旅行で行った場所を振り返りました。 

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


スポンサードリンク