おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

日本で2番目に多い改札機 相鉄線横浜駅


スポンサードリンク

こんにちは。

相鉄線横浜駅の一階の改札機は23台ありますが、改札機が一列で並ぶ機数では、日本で2番目の改札機の多さだそうです。

以前から、改札機が多いなぁ。と、思っていました。

f:id:hachi555:20170323065818j:plain

かつては、25台あったそうですが、2台減らして総合案内所を作ったそうです。

f:id:hachi555:20170323084333j:plain

ちなみに、改札機が一列で並ぶ1位は、阪急梅田駅だそうです。

1日42万人が乗降車する相鉄線横浜駅


隣の平沼駅の改装も良いですし、星川駅の上り線の立体交差の完成も、西谷駅の乗り入れ線の工事も、二俣川駅の再開発も、みんな楽しみにしています。

以前紹介しました「星野うどん」は、左奥に見えます。

f:id:hachi555:20170323225855j:plain

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

f:id:hachi555:20170323225947j:plain




スポンサードリンク