おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

都庁のへの道!!~こんな道があったのか~


スポンサードリンク

こんにちは。

新宿に通い始めてから、もう直ぐ3カ月になります。

昨日は、初めての休日出勤。

しかし、システムの不具合発生。担当者が不在で、作業は途中までで断念。

月曜日に担当者が出勤するので、月曜日の出勤が決まりました。

 

早く退社できたので、今までいけなかった都庁の展望台に行ってみようと思いました。

f:id:hachi555:20170318174339j:plain

 

まずは、西新宿駅の地下通路から行ってみることにします。

以前より、この道は、どうなっているんだろう?と、思っていました。

f:id:hachi555:20170318174606j:plain

 

階段を降りると、地下通路は、真っ直ぐに伸びていました。

f:id:hachi555:20170318174705j:plain

 

その先は、くねくねと曲がり。

f:id:hachi555:20170319070306j:plain

 

こんな広場や。

f:id:hachi555:20170318174935j:plain

 

こんなモニュメントがありました。

f:id:hachi555:20170319070413j:plain

エスカレーターを上ると、通路が曲がっていました。

しかし、くねくねと、よく曲がりますね。

行ったが土曜日と言うこともあり、人があまり歩いていませんでした。

平日は、すごい人なんでしょうね。

f:id:hachi555:20170319070509j:plain

 

そして、地下道は行き止まりになり、地上階に向かい、出てきたところは...

 

f:id:hachi555:20170319070711j:plain

都庁前でした!!

西新宿駅から、徒歩15分くらいで着きました。

都庁前に来るのは2度目ですが、そのスケールの大きさに、今回も圧倒されました。

f:id:hachi555:20170319070806j:plain

さて、次回は、都庁の展望台へ行ってみようと思います。

いったいどんな景色が見れるのか。

とても楽しみです。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。


スポンサードリンク