おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

菜の花満開 春が来た‼︎ 横浜 三ツ境 追分市民の森


スポンサードリンク

こんにちは。

相鉄線三ツ境駅から徒歩15分くらいのところに、追分市民の森があります。

隣には、矢指市民の森、瀬谷市民の森が繋がっています。

聖マリアンナ病院の裏と言った方が分かりやすいかもしれません。

春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと、楽しませてくれます。

6月には、蛍を見ることもできます。


そろそろ菜の花が満開カナ?と思い、行ってみると、菜の花が一面咲いていました。

f:id:hachi555:20170313082831j:plain


反対側を見ても菜の花が咲いていました。

f:id:hachi555:20170313082945j:plain


菜の花の向こうに梅の木が見えるので行ってみましょう 。

梅も満開です。

f:id:hachi555:20170313125705j:plain

綺麗ですね。

写真を撮っている人が10人くらいいました。


帰り道、ちょっと寄り道して森林の中を通ってみました。

夏になると蛍がいる湧き水の出る所を通過していきます。

f:id:hachi555:20170313183219j:plain

木漏れ日がとても気持ち良いです。

暑い夏に来ても冷んやりとしていて、木の香りが更に気持ち良くしてくれます。


また、聖マリアンナ病院の方に抜けると、途中に木のテーブルとベンチが所々にあって、休憩する事が出来ます。

息子が小さいころは、森林浴を楽しみながら、お弁当を食べたこともあります。


また、蛍の季節になったら行きたいですね。


春の訪れを感じる1日でした。


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊


スポンサードリンク