おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

横浜で遊ぶ その➀ サーカスを見に行こう


スポンサードリンク

2月26日、横浜に木下大サーカスがやって来ると言うので、見に行くこととなりました。

僕がサーカスを見たのは子供の頃に湘南台か長後で見たキグレ大サーカス1回と、

平塚に来た時の2回です。そのサーカスを利用して西城秀樹がテレビドラマ「翔べイカロスの翼」のロケをしていて、病院のシーンで、実家の側の病院の入り口を使っていて、ロケがあった日は、中学校帰りに撮影を見に行ったものでた。「翔べイカロスの翼」は、映画の別作品の主演に、さだまさしが出ていたのを思い出します。

 

さて、2月26日サーカス当日、

一か月前より入手していた招待券2枚、割引券1枚を手に、

10時から公演開始と言うので、8時台の電車に乗って横浜駅へ。


そごうと丸井の間を通ると、サーカスのテントが見えてきました。 

f:id:hachi555:20170226212820j:plain

おお、あそこか。

そして、日産グローバル本社の中を通りました。

f:id:hachi555:20170226213057j:plain

 

f:id:hachi555:20170226213232j:plain

日産グローバル本社は、朝早いので、まだ開いていませんでしたが、中を覗く事ができました。

 

f:id:hachi555:20170226213735j:plain

外に出て少し歩き、ゼロックスのビルを見ながら、

f:id:hachi555:20170226213910j:plain

テント前へ。

f:id:hachi555:20170226214019j:plain

妻と息子は、自由席の列に並び、僕はチケット売り場へ。

 

すると、サーカスのスタッフから、

「今日は、初回公演なので13時からです。」とアナウンスが。

えー⁉︎

並んでいた他のお客さんが「10時からじゃないの?」と抗議を始めました。

スタッフの説明によると、

「割引券に小さく書いてあります。」と。

どれどれ。

みんな割引券を見ているが、なかなかみつからず。

「あっ。こんな所に書いてある。」

「これは、わからないよ。」

何人かは、文句を言って帰っていきました。

 

そして、午後3時から用事がある我々家族も、サーカスを見る事が出来ませんでした。

 

しかし、サーカスが見たい!


今週か来週に再チャレンジしてみようと企んでいます。懲りない奴等ですよね。

 

さて、我々は、用事のある15時まで帰るのはまだ早いので、みなとみらい地区で、少し遊んで帰る事にしました。

ここから、我々は、爽快に遊ぶことになります。

 

結果は後日書きますね。

 

今日も最後まで読んで頂いて感謝しています。

ありがとうございます😊


スポンサードリンク