おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

お花見したい🌸


スポンサードリンク

2月も中盤から後半へ、寒い季節もあと少しですね。

相模大野の近くの神社で、梅の花が咲いているのを見かけたので、写真を撮ってきました。

f:id:hachi555:20170220082238j:plain

梅というと思い出すのが、蘇我梅林です。

小さい頃に、うちの家族と祖母と行って、お花見をしたのを思い出します。

そこで、なんのサナギかわかりませんが、梅の木に網状に包まれたサナギがぶら下がっていて、1つ、持って帰りました。

しかし、数日経過しても何もかえりませんでした。


横浜で梅林と言うと、こどもの国へ息子が小さい頃に一回だけ行った事があります。

f:id:hachi555:20170220082947j:plain

梅も良いですが、やはりサクラが咲くのが待ち遠しいですね。

今年は何処で花見をしようかな?


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。



スポンサードリンク