おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

横浜そごう 介護用品 杖 ステッキ


スポンサードリンク

横浜そごうの6階にある介護用品を扱っているお店、「ヘルスケアショップ」に行ってきました。

先日、お伝えしましたとおり、一緒に住む義理の母の杖を購入しましたが、今度は、外に出た時に便利な折りたたみ型の杖を購入しようと思い、いくつかお店をあたってみることにしました。

f:id:hachi555:20170218083846j:plain

杖といっても最近は、カラフルな模様のものも多く、足腰の悪い義理の母でも、外出したくなるような、オシャレなものが多いです。

 

お店の人が勧めてくれたのは、軽量で携帯に便利な折り曲がる杖でした。

おおっ‼️これは凄い‼️

f:id:hachi555:20170218084315j:plain

実際に僕が曲げで見ましたが、ストレスなく簡単に曲げる事ができました。

これなら、必要でない時は、気軽にナップザックに入れる事ができますね。

 

他には、持つところが、手にフィットするようにゴムになっているのもありました。f:id:hachi555:20170218093755j:plain

更に持つところがプラスチック製で、透明になっている、オシャレなものもありました。

f:id:hachi555:20170218094043j:plain

また、杖の代わりに、カート型の物も置いてありました。

店員さんの話によれば、ビジネスに使っている人もいるそうです。

 

f:id:hachi555:20170218094326j:plain

その他、ノルディックポールも置いてありました。

 

義理の母は、脊柱管狭窄症の手術のおかげで、腰から腿のあたりの痛みはかなり軽減できたようです。姿勢も良くなり、家の中なら普通に歩く事ができるようになりました。

 

これから季節も良くなり、4月くらいからデイサービスに行きたい。と、言っています。

前向きな気持ちでいてくれるので、助かります。 

 

杖とステッキについて、以前にも「横浜高島屋 介護用品 杖 ステッキ」を投稿していますので、興味のある方は、参考にしていただけると幸いです。

 

ちなみに、介護用品屋さんからサンプルで借りている、昨年秋くらいから流行り始めた4点杖です。

手を放しても倒れません。

従来の3点杖より脚の部分が小さくなっていて、扱いやすいです。

f:id:hachi555:20170218184717j:plain

 

本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク