おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

山梨県立リニア見学センター リニアモーターカー実験


スポンサードリンク

山梨にあるリニアモータカーの実験走行が見れる、山梨県立リニア見学センターに行ってきました。

過去に、中央高速を河口湖方面から、大月方面に走っているときに、橋の上の実験線を走るリニアモーターカーを、たまたま見たことがあります。が、一度、近くで見たいと思い、この地を訪れました。

 

館内では、リニアモータカーが近づいてくると、アナウンスがされ、みんな、カメラを持ちながら窓にへばりついて、今か今かとリニアモーターカーが来るのを待つのです。そして目の前をあっと言う間に通り過ぎて行くのを写しています。

f:id:hachi555:20170211214858j:plain

 

走るリニアモーターカーは、凄い迫力でした。

そして、その迫力に大歓声がおこりました。

f:id:hachi555:20170211215303j:plain

 

館内では、超電導の実験をするのが見れて、勉強になります。

f:id:hachi555:20170211215451p:plain

 

2027年に開業したら、真っ先に乗りに行きますよ~!!

f:id:hachi555:20170211215719p:plain

余談にはなりますが、ご近所さん家族と館内でばったり会いました。

お互いにびっくり。

世の中狭いですね。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます。


スポンサードリンク