おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ハンモックの上で遊ぶパンダ 上野動物園


スポンサードリンク

f:id:hachi555:20170209214113j:plain

2014年に、上野動物園に行った時のことです。

パンダ舎の前には、入場を待つ人で長蛇の列ができていました。

だいたい45分待ちで入れました。

パンダを見れるのは、わずか2分くらいで、入れ替え制になっています。

いよいよパンダ舎の前に来て、遠くにいるパンダを見て2分くらい経ち、「立ち止まらないで下さい。」と、係員から促された瞬間に、パンダが動き始めました。

なんと、木を登り始めたのです。

f:id:hachi555:20170209212228j:plain

そして、ハンモックの上で遊び始めました。

お客さんは、みんな大喜びです。

f:id:hachi555:20170209212440j:plain

さらに、下にある布が気になるらしく、ハンモックから落ちそうになりながら、手を伸ばしていました。

その動きがかわいいこと。

f:id:hachi555:20170209213009j:plain

みんな、大満足でした。

 

むかし、むかし、幼児園(園庭の大きさが足りないため幼稚園ではなかった)の遠足で上野動物園に行き、ランランとカンカンを見ましたが、どちらも、すやすやと寝ていました。

帰りの時間になるころ、園内にあるパンダテレビ(白黒)に動いているカンカンが映し出されているのを覚えています。

 

それ以来、パンダと言うと、寝ているイメージが強くなっていました。

その後、上野動物園には何度か行き、動いているパンダ、トントンを初めてみたのでした。

しかし、この日の様に、遊んでいるパンダが見れるとは、思ってもみませんでした。

凄く感動したのです!!

 

上野動物園では、パンダ弁当を売っています。

それが、この写真です。

f:id:hachi555:20170209214113j:plain

美味しかったですよ。

 

いつか、南紀白浜アドベンチャーワールドで、パンダをみたいなぁ。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。


スポンサードリンク