おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

平沼水天宮 横浜


スポンサードリンク

相鉄線平沼橋駅から徒歩3分。

線路沿いに見える平沼水天宮に行ってきました。

f:id:hachi555:20170204063847j:plain

ここは、息子がお宮参りに行った思い出の場所です。

その後、困った事があった時など、ちょくちょく訪れて願いを聞いてもらっています。

願いが叶えば、報告にも行っています。

今のところ、だいたいの願いがかなっているように思えます。

 

相鉄線平沼橋駅です。

昔は、「元平沼橋」と呼ばれていました。

「平沼」と言う地名は、1839年ごろに、この地を埋め立て、新田を開発した、豪商・7代目 平沼久兵衛にちなんでいるそうです。

f:id:hachi555:20170204064229j:plain

 

平沼橋の駅を出て左へ。

右から東海道線横須賀線相鉄線が見える高架橋です。

写真の奥は、横浜駅が見えます。

f:id:hachi555:20170204064908j:plain

 

ああ、ここにも、先日掲載したリニューアルされた椅子がありました。

f:id:hachi555:20170204065048j:plain

 

電車の中から撮った、平沼水天宮です。

f:id:hachi555:20170204065229j:plain

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


スポンサードリンク