おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

すみだ水族館② 東京スカイツリータウン


スポンサードリンク

2012年5月22日にオープンした、東京スカイツリータウン内にある、すみだ水族館

くらげ、チンアナゴ、ペンギン、オットセイを中心とした展示をしています。

 

今回は、すみだ水族館の2回目です。

今回は、マゼランペンギンの特集です。

マゼランペンギンの名は、太平洋と大西洋を結ぶ海峡を発見した「マゼラン」に由来しているそうです。

体長は70㎝程、小魚のほか、オキアミなどの甲殻類、イカ、タコなどを食べます。

寿命は、12~25年です。

マゼランペンギンの入っている水槽の照明はLEDを使い明るさを変えて、昼は明るく元気な姿を見せ、夜は暗く寝ている姿を見る事ができます。

この水族館は、ペンギンを近くで見る事ができます。

ペンギンの行進の時は、「おいでおいで」と、手招きすると、寄ってくるペンギンもいて、かわいいですよ。

水槽に浮かんで、プカプカ浮いているペンギンに癒されます。

何時間でも見ていたい気になりますよ。

f:id:hachi555:20170115070616j:plain

f:id:hachi555:20170115070621j:plain

 


スポンサードリンク