おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

日産グローバル本社 横浜駅東口


スポンサードリンク

日産グローバル本社に行ってきました。

場所は横浜駅東口にあり、横浜そごうから海側に抜けて右手に行くと、日産グローバル本社に行くことができます。日産グローバル本社のビルの中は通路になっていて、みなとみらい方面に行く事ができます。

写真は、ビルの中を通りながら撮ったものです。

f:id:hachi555:20170112224934j:plain

 

通路からエスカレーターを降りて行くと、

前面に展示してあったのは、新型ノートです。

 

f:id:hachi555:20170112225105j:plain

 

日産と言えば、スカイラインですよね。

展示されている車は、ドアを開けて座る事ができます。

f:id:hachi555:20170112225147j:plain

 

これは、4台目スカイライン

ケンメリの愛称でされて親しまれていたC110型です。

1972年くらいの車です。

f:id:hachi555:20170112225229j:plain

 

これが13代目新型スカイラインです。

全車ハイブリッドで、インフィニティのエンブレムを付けています。

f:id:hachi555:20170112225257j:plain

 

横浜そごう方面から見た、日産グローバル本社です。

f:id:hachi555:20170112225335j:plain

私は、ちょくちょく、この日産グローバル本社を訪れます。

以前、たまたま見に行った時は、日産リーフの記者向け発表会をやっていました。

 

私は、昔は、日産のプリメーラに乗っていて、非常に運転しやすく荷物も乗りました。

通勤に使っていたのと、北海道に3回、四国、九州まで行ったり、福島にスキーに何度も行った思い出の車です。

11万キロ走り、最後、道路で立往生するまで乗り潰しました。

出身地平塚は、日産工場があった場所。

小学校の工場見学は日産に行き、フェアレディZの下敷きを貰いました。 

当時、スーパーカーブームだったので、物凄く喜んだのを覚えています。


スポンサードリンク