おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

横浜そごう SOGO デパ地下


スポンサードリンク

横浜駅の西口には、高島屋

横浜駅東口には、そごう。

今日は、横浜そごうに行ってきました。

昨日は、電車で行きましたが、横浜駅東口の地下街のポルタが物凄い人で、そごうまで行くのを断念。

今日は車で行きましたが、昨日ほど混んではいませんでした。

f:id:hachi555:20170108192707j:plain

とは言え、普段の日曜日と同じくらい混んでます。

そごうの売り場は、本当に広くて迷子になりそうです。

そごうで一番好きな場所は、正面入り口(地下2階)から入って直ぐのスイーツコーナーです。

この売り場は、照明の光で、キラキラ☆と輝いているんです。

私は各店舗のケーキやお菓子の売り場を見ているだけで幸せになります。

今日は、2箇所で、試食をしていました。

1箇所目は、ご存知?ありあけのハーバーです。

2箇所目のメリーは、チョコレートの中にマンゴーが入っているのが美味しかったです。

 

写真は、8階に展示してあった、スヌーピーの相棒、ウッドストックの観覧車です。

f:id:hachi555:20170108195325j:plain

 

一番最初の写真の、そごうの正面玄関ですが、待ち合わせの場所によく使われます。

昔は、正面の左にあるカラクリ時計が動く時間になると、人々が立ち止まり、カラクリ時計を見ていたものです。

しかし、今は時計の機能のみで、カラクリ時計は動いていません。

f:id:hachi555:20170108200323j:plain

 


スポンサードリンク